eBay初心者必見 評価の【再催促】の表現はズバリこれ!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日は、評価集めのために、最低10品、商品を買っているeBay初心者のバイヤーさんが、

セラーさんに評価依頼を催促する時の表現を紹介したいと思います。

催促!ということは、そうです、1週間以上前に、評価の依頼をしたにも関わらず、まだ、評価をくれない!という状況にあるバイヤーさん向けです。

eBay初心者バイヤーにとっては、商品も楽しみだけど、それ以上に待ちこがれている「評価」。

1度依頼したにも関わらず、まだ、評価をしてくれないセラーさんへ、やんわりと評価を促す表現を紹介したいと思います。

同じ内容を動画でも紹介しておりますので、併せてご覧頂けると嬉しいです。

対象は、eBayバイヤーさん!

今回のブログの対象は、eBayバイヤーさんになります。

特に、eBayを始めたばっかりで、今、まさに、評価集めをしている最中の、eBay初心者さん向けになります。

そもそも、なんでこんなにしつこく依頼をする必要があるの?

eBayで海外取引をして、これからバリバリ稼ぐぞー!と鼻息荒く、eBayを初めても、残念ながら、eBayは初心者にはとても厳しいのです。

評価 0 = 信用 0!!

と判断されるようで、鼻息荒く出品しても、なかなか買い手が見つからないとか。

ということで、まず、私たち初心者がしなくてはならないは、

評価集め!

なんですね。

1週間以上前に、依頼したにも関わらず・・・評価がまだなんです

これも、よくあるあるですね。

きっと、セラーさんに悪気があるわけではないと思います。単純に

セラー

あ!忘れちゃった!

という場合もあるし、たまたま、

セラー

あなたが、私の評価をしてくれたら、あなたにも評価してあげますわよ・・・・

という、ちょっと上から目線的なセラーさんだったのかもしれません。

なんであれ、遠慮していると、永遠に忘れられてしまうので、1週間以上も前に、評価の依頼をしたにも関わらず、まだ、評価がもらえないと言う時は、

みぽりん

やんわりと、催促のメールを送りましょう!

こちらの表現をコピペして使ってみてください!

ポイントはこの3つ

  • 事実を、日付を使って、客観的に伝える
  • 私は、喜んで!あなたに、ポジティブフィードバックをするわよ!と、私たちのスタンスを伝える(←これ大事です!)
  • eBay初心者なので、ポジティブフィードバックが大事なのよ!と重ねて伝える

例文はこんな感じです。

Hi XXX (セラーさんのアカウント名)

Hope you are fine. 

I sent a request mail of positive feedback for me on 5/15, but I think I haven’t received it, yet as of today, 5/22. 

I’m glad to give you a positive feedback once I receive the item, so thank you for your positive feedback to me. 

Again it’s really important because I’m still a new eBayer. 

Thank you and best regards, 

○○(私の名前)

こんにちは。

私、5/15にポジティブフィードバックの依頼のメールを送ったのですが、今日、5/22の時点で、まだ、フィードバックもらえてないようです。(日付は適宜、変えてくださいね!)

商品届き次第、私は、喜んで!、あなたにポジティブフィードバックをするつもりなんですよ。あなたも、私へのポジティブフィードバックよろしくお願いしますね。

私、まだ、eBay初心者なもんで、評価が大事なので。

よろしくお願いします

○○(私の名前)

1週間経っても、まだ、ポジティブフィードバックがもらえない!と方は、ぜひ、この表現をコピぺして、セラーさんに送ってみてくださいね。

「Contact Seller」から例文を送ります。

ちなみに、催促する英文を送る場所は「Contact Seller」からになります。

その場所をご紹介しますね。

まずは、「My eBay」の下の「Purchase History」をクリックします。

今までの購入した商品の履歴が見えてくると思います。該当する商品の右側にある、

More Options下の「Contact Seller」をクリックしてください。

「Select a topic」と該当するトピックを選ぶ画面が表示されます。ここでは、直接、Seller

にコンタクトを取りたいので、「Other」を選びます。

ちなみにOther以外のトピックをクリックすると、eBayに連絡が行ってしまうので、ご注意

ください。

購入した商品の写真と商品名が表示され、その下にメッセージボックスが表示されます。

ここに、フィードバックを催促する英文を記入し、「Send message」をクリックします。

確実に評価をもらって、eBayセラーデビューしましょうね!

YouTube動画でも、eBayで使える中学英語をたくさん紹介しています。

チャンネル登録していただけると嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

米系メーカーで働くごく普通の会社員/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2019年実績:ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/旅する会社員(2019年7カ国を旅行)