胸キュンしながら覚えたフレーズ “Leave it with me!” 「俺に任せとけ!」

  • ブックマーク
  • Feedly

私は、とあるアメリカ企業で「Office Administrator」として働いています。日本語で言うところの「総務」にあたります。

とはいえ、事務所の規模から、何でも屋のように、いろいろと対応しております。例えば、予約困難な「すきやばし次郎」の予約取りまで・・・とほほ。そんな苦労話をブログに書いてみましたので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

人材紹介会社とのやりとり

最近、人材採用の案件があったので、外資系人材紹介会社とやりとりをしておりました。契約書の交渉が必要になった時に、イギリス人男性コンサルタントが、「俺が上司にかけあってやるぜ!」という流れの中で、

Leave it with me!

とメールで言ってきました。私は、そのものズバリのフレーズの意味は知らなかったのですが、なんとなくのニュアンスからもしや、

俺に任せとけ!

と言ってる?と思い、その後でそっこー、英辞郎先生に問い合わせしてみたところ、やはり想像通りの意味でした。

きゃー。あくまで仕事上で言われたセンテンスだけど、久しくこんなに頼もしいこと言われたことなかったので、忘れかけていた胸キュンが作動してしまいました。

と同時に、このフレーズ使えると、そっこー、メモメモ。

Leave it to me もしくは Leave it with me 「私に任せておいて!」

淡い「胸キュン」の記憶と共に、フレーズを記憶した私でした。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。